ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yamashi1
yamashi1
神奈川にいた頃は、管釣りや、乗合船での釣りを主にやっていましたが、宮崎に転勤し、フカセ釣りを始めました。
まだ何もわからず、試行錯誤中。
オーナーへメッセージ

2008年05月12日

フカセ釣り

せっかく宮崎に来たので、フカセ釣りをやろうかと、一式購入。

ダイワ(Daiwa) PRO ISO IMPRESSA(プロ磯 インプレッサ) 1.5号-53M
ダイワ(Daiwa) PRO ISO IMPRESSA(プロ磯 インプレッサ) 1.5号-53M

竿は汎用性を考え1.5号 5.3mでガイドタイプにしましたが、初釣行が強風で雨が降り、インナーガイドにしておけば良かったと後悔中。


シマノ(SHIMANO) BB-X DESPINA(デスピナ)C3000D【フロントドラグタイプ】
シマノ(SHIMANO) BB-X DESPINA(デスピナ)C3000D【フロントドラグタイプ】

リールはやっぱりシマノかな、 レバードラグリールで、ドラッグ付きって事でDESPINA C3000Dに行き着きました。
不慣れな自分にはゼロフケテンションレバーは重宝してます。


ダイワ(Daiwa) GB・ファミリーフローティング GF-6412
ダイワ(Daiwa) GB・ファミリーフローティング GF-6412


もしもの時に命を助ける、フローティングベスト。磯やテトラに乗る時だけでなく、堤防で釣る場合も絶対着けましょう。
大き目のポケットが4つあり、必要な小物類は全て収納可能。
コンビアップシステムに対応しており、アウターと合体可能。
内側には、笛がついていたり、携帯ポケット&ストラップ付き、ポケットも2つあり、これはカイロを入れるハンドウォーマーポケットかな?
コストパフォーマンス高いと思います。

FIELDX-TREAMER FX-902 フェルトスパイクシューズハイカットモデル
FIELDX-TREAMER FX-902 フェルトスパイクシューズハイカットモデル


ブーツにするかシューズにするか迷いましたが、これから夏だしという事でシューズタイプを物色しこれに決定。
通気性重視なのか、雨が降ったら直ぐにぐちゃぐちゃになりましたが、価格も安いし、暖かい時期の晴天用と割り切って使用する予定。
足首は紐とマジックテープの二重ホールド、脱ギ履きし易いファスナ付き。
シューズタイプのフエルトスパイクでこの金額は買いだと思いますよ。




同じカテゴリー(インプレッション)の記事
 ダイワ ハイパータナコン400FBe (2007-02-03 22:31)
 またまた、またもや購入 (2006-11-14 16:48)
 連続購入 (2006-11-07 02:29)
 トラウトだけでなく、船釣りにも手を出してしまった (2006-11-04 22:18)
 Xルアー工房 ぐるぐるX  (2005-09-15 02:36)
 ラッキークラフト フラットクラ・ピーSR  (2005-09-15 02:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フカセ釣り
    コメント(0)